サウナ

【ドミニスタ歓喜】ドーミーインでソロサウナしてきた。

サウナー大好きビジホ「ドーミーイン」

ビジネスホテルチェーンの中でも群を抜いてサウナに力を入れているドーミーイン。

力を入れ過ぎなサウナ、よく冷えた水風呂、そして精一杯頑張っている外気浴スペース。

派手さはなくても必要なものが必要なだけきちんと揃っているサウナだと思います。

ドーミーイン大好きで旅行先でもよく利用させてもらっていますが、

旅行に行ってドーミーインに泊まっているのか、ドーミーインに行きたくて

旅行に行っているのか分からなくなることもあったりします(笑

さて、そんなサウナーにも大人気のドーミーインのサウナ、

貸切で使える方法があるのを皆さんは知っていますか?

「おいおすけ!個室サウナならともかくドーミーインのサウナを

貸切できるわけがないだろう!?おまえを夜鳴きそばにしてやろうか!?」

という声が聞こえてきそうですが、まぁ落ち着いてください。

実はドーミーインのサウナを貸切で使える方法が本当に存在するんです。

今回はそんなドーミーインサウナ貸切体験をレポートしていきたいと思います!

ドーミーインのサウナを独り占めする方法があった!!

ドーミーインのサウナを独り占めする方法。

それはドーミーインEXPRESS目黒青葉台のソロサウナプランを利用することです。

1日1人限定ですが、13:00から14:30までの90分間浴室を一人だけで利用できちゃいます。

週末は売り切れていたのでこのためだけに平日休みを取った自分を自分で褒めてあげたい!

ドーミーイン目黒青葉台へのアクセス

東急東横線「中目黒駅」から徒歩10分、東急田園都市線 「池尻大橋駅」から徒歩8分

若干池尻大橋駅からのほうが近いですね。

田園都市線ユーザーなので池尻大橋駅から徒歩で移動。

というわけでドーミーインEXPRESS目黒青葉台に到着しました。

EXPRESSというだけあって、割とコンパクトな建物ですね。

余談ですが向かいにはスタバの高級業態「スターバックスリザーブロースタリー」があります。

田舎者には震え上がるレベルのおしゃれさ。

チェックインフロントにソロサウナの利用の旨を伝えて専用個室の鍵をもらいます。

ソロサウナ専用ルームはこんな感じ。

ベッドはなく、リクライニングチェアのみですがサウナ後に休憩する分には十分なスペースです。

冷蔵庫にはオロポセットが用意されていました。

いざ誰もいない大浴場へ

館内着に手早く着替えいよいよ大浴場へ!

支度中だけど入れちゃうもんね

写真暗くて申し訳ない。

コンパクトな大浴場だけど思えば十分すぎる広さです。

ドーミーインの浴室はそこまで混雑しないイメージがあるけど、

誰もいないと思わずテンションがあがっちゃいますね。

さてさてお楽しみのサウナ室へ向かいます。

いざ湯かん
サウナもとてもコンパクト

定員4人くらいのとてもコンパクトなサウナだけど一人で使う分には十分な広さです。

ドーミーインには珍しく、テレビがありません。

そしてしっかりとヒノキの香りが充満しています…これはめっちゃ好み!

12分計がないので5分の砂時計を参考にしながら蒸されること12分ほど。

よく冷えた水風呂

不思議な形だけどキンッキンに冷えてます!

貸切とはいえきちんと汗を流してから入水!

15℃くらいの水風呂はサウナとの相性も良かったです。

自分だけのととのい椅子へ

サウナで水風呂に入っているときに空いているととのい椅子が目に入ると早く確保したくて

水風呂を手短に済ませちゃうことってありませんか?僕はあります(キリッ

でも貸切なら自分以外座る人はいません。

ととのい椅子は一脚だけど、それは自分だけのととのい椅子なのです。

素晴らしい…

90分があっという間でした。

まとめ ドーミーインソロサウナはこんな人におすすめ

以上、ドーミーインソロサウナ体験のレポートでした。

ソロサウナ専門施設でのサウナとはまた違う感動がありましたね。

めちゃくちゃいい体験だったのでもう少し対象施設が増えてくれるとよりうれしいところ!

ドーミーインに要望出してみようかな?

ではまた!

ドーミーサウナハット愛用してます!